ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

2011年08月12日

付知川で泳がれ釣り(笑)

今日もいい天気でした^^

冷たい川へ行きたいな~と

2ヶ月ぶりに付知川へ行ってきました。

多治見市は37度

しかし、付知は涼しかったです~

水に浸かってたから

付知川で泳がれ釣り(笑)

トロ場で勝負です!

付知川で泳がれ釣り(笑)

黒い石をめがけて鮎を泳がせて

泳がれて

硬調の竿で泳がせは厳しい汗

付知川で泳がれ釣り(笑)

ぽつぽつ、釣れましたが

思ったよりかなり、小ぶりでした。

群れ鮎はいっぱいいますが


9月になると急激に鮎が大きくなるらしいです(^<^)

去年?も深場で30cmが釣れたって

樋の口荘のおじいさんが言ってました。

ほんまかいな(^<^)


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村  鮎釣りのブログです^^



このブログの人気記事
吉田川で良型鮎狙い^o^
吉田川で良型鮎狙い^o^

馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^
馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^

郡上 吉田川で鮎釣りぃー
郡上 吉田川で鮎釣りぃー

郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^
郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^

車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ
車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ

同じカテゴリー(鮎釣り(付知川))の記事画像
鮎初めは付知川です^ ^
平成26年付知川鮎解禁♪
平成25年 付知川鮎解禁ё
侍、登場(..)
付知川泳がせ道場ё
付知川解禁釣行ё
同じカテゴリー(鮎釣り(付知川))の記事
 鮎初めは付知川です^ ^ (2023-05-27 23:50)
 平成26年付知川鮎解禁♪ (2014-05-17 20:10)
 平成25年 付知川鮎解禁ё (2013-05-18 20:58)
 侍、登場(..) (2013-05-18 11:37)
 付知川泳がせ道場ё (2012-05-31 20:54)
 付知川解禁釣行ё (2012-05-19 22:02)
この記事へのコメント
良いトロ場ですね!
大好きです。
掛かるのがしっかり見られそう!
Posted by かやのたも at 2011年08月12日 21:24
かやのたもさん、こんばんは。

鮎が沢山見えて面白いですが

なかなか釣れないです(笑)

辛抱できないと駄目ですね^^
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2011年08月12日 21:28
付知!
もう復活したのかな?
ここで解禁を経験したのが、もう、たいぶまえみたい(笑)
泳がせなら、任してちょ• • •って前は言ってましたが、
今は、少し、苦手に??
修行のやり直しです
Posted by あゆ at 2011年08月13日 03:55
きれいな川で涼しそう!美味しい鮎をたくさん釣って下さい \(^ー^)/
Posted by pada at 2011年08月13日 05:54
あゆちゃん、おはようございます。

久々の付知でしたがまだ鮎は小さかった?
トロ場は掛かった時のギラッはたまらんですな♪
泳がせ名人さん(笑)
今度、泳がせ教えてよ♪
Posted by 尺鮎への道 at 2011年08月13日 07:39
padaさん、おはようございます。
のんびりの釣りは最高ですね♪
昼のビールは二本で我慢しましたが(笑)
Posted by 尺鮎への道 at 2011年08月13日 07:43
暑いですねー。
夏バテで短気になりトロ場は我慢できません。(笑)
Posted by kona  at 2011年08月14日 12:50
konaさん、こんにちは。 
暑いですねー。
トロ場で腰まで浸かってたら気持ちいいですよ(笑)
Posted by 尺鮎への道 at 2011年08月14日 12:56
水も鮎もすごく綺麗ですね~
ザ 清流!! って感じかな!?
暑い日が続いているのでどっぷり浸かって涼んでください(笑)
Posted by d-suke at 2011年08月16日 09:56
d-sukeさん、こんばんは。

どっぷり浸かって
たっぷり飲むのが最高ですね~vv
Posted by bigayu3834 at 2011年08月16日 20:51
ご無沙汰しておりました
熊野川本流、もうすぐ釣行可能になりそうです
ゴンときてしばし沈黙、根掛かり?と思って煽った瞬間
ギュィ~ンと走られるあの感触がもうすぐ味わえますよ
かんてきと鶏ちゃん持参でおこし下さい
Posted by 吉野若旦那会 at 2011年08月17日 20:20
吉野さん、こんばんは。

ギュィ~ンの感触、最高ですね^^

泡ジュースで宴会も最高ですね^^

ワインですか??
Posted by bigayu3834 at 2011年08月17日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
付知川で泳がれ釣り(笑)
    コメント(12)