ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

2010年07月31日

土曜日は九頭竜川へ

土曜日は九頭竜の勝山です。

入った場所は先週と同じ

石田おとり鮎店前の瀬です。

竿は超硬9m

土曜日は九頭竜川へ

30分程釣れなくて

鮎原人さんとひでさんが来たら

やっと釣れました。

21cm位ありました。

土曜日は九頭竜川へ

少しして鮎原人さんも合流。

ひでさんは車で下流の荒瀬へ

がんばりましたが午前中は5匹のみ

他の人もあまり釣れていません。

釣れない時は宴会です。

ひでさんと合流して

そうめん、麦とろ麺、けいちゃん焼き

そして、ビールとウメッシュで2時間の宴会!

こんなことで、ええんかい^^

少し雨に降られましたが、充実した宴会タイムでした。


午後の部は場所移動して14時から開始

荒鹿橋下流の瀬です。

土曜日は九頭竜川へ

1匹追加したのみ。

鮎原人さんはぽつぽつ。

ひでさんはかなり釣ってました。

土曜日は九頭竜川へ

ピンポイントで鋭く攻めないと数は釣れませんムカッ

引きが強くて良く肥えている勝山の鮎は最高でした^^


土曜日は九頭竜川へ

帰りに石田おとり鮎店に寄って

鮎の塩焼きを食べました。

焼き加減が絶妙でめっちゃ美味しかったです。

3匹もいただきました。

土曜日は九頭竜川へ

釣った鮎は1匹100円で焼いてくれます。

勝山へお越しの際は是非、立ち寄ってください。

お勧めですニコニコ


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
吉田川で良型鮎狙い^o^
吉田川で良型鮎狙い^o^

馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^
馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^

郡上 吉田川で鮎釣りぃー
郡上 吉田川で鮎釣りぃー

郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^
郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^

車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ
車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ

同じカテゴリー(鮎釣り(九頭竜川勝山))の記事画像
九頭竜川へ!
鮎釣りツアー20周年
同じカテゴリー(鮎釣り(九頭竜川勝山))の記事
 九頭竜川へ! (2011-09-07 21:30)
 鮎釣りツアー20周年 (2010-07-25 20:02)
この記事へのコメント
えっ?塩焼き¥500って見えるんですが。。高い金かけて釣るより買って来いって嫁はんに言われそう!!

勝山市のおすすめ、立川町の中村屋のおろし蕎麦もうまいです。
Posted by kona  at 2010年08月01日 00:31
九頭竜行って見たいです!

原人さんも一緒でしたか(笑)

激流釣師大歓迎!大鮎釣れたらUPして下さいね^^
Posted by matazamataza at 2010年08月01日 01:13
konaさん

天然の塩焼きが500円です。

京都の料亭なら2000円!ですよね

蕎麦屋にも詳しいですね^^


matazaさん

原人さんと大宴会をしてしまいました(笑)

私は仕事があるので帰りましたが

原人さんは泊まりで連釣りです。

是非、九頭竜まで遠征して下さい^^
Posted by bigayu3834 at 2010年08月01日 06:56
どうも、強行の疲れが抜けない鮎原人です (x_x)
運動不足、基礎体力不足がひしひしと。。。

ケイチャン、とっても旨かったです。ごちそうさんでした!

それと、くまちゃんの法則通り、ビールの本数の方が、鮎より多かったですね!
なるほど、こういうことか! と思ってしまいましたよ (。_・☆\ ベキバキ

また今度、たのしくやりましょうね!
Posted by 鮎原人 at 2010年08月03日 00:50
↑ビールの本数のほうが・・・・
良いですね~~

しかし、勝山地区は未だチェリーですが良さそうな場所が沢山ありそうで・・
今期の九頭竜遠征。入川場所に悩むな~~~
Posted by d-suke at 2010年08月03日 14:32
鮎原人さん。

どういたしまして。

こちらこそビールとウメッシュ。

ごちそうさまでした^^

今度はM隊長と一緒に宴会しましょう!
Posted by bigayu3834 at 2010年08月03日 19:48
d-sukeさん。

本当はビールの本数に負けないくらい
鮎を釣りたいんですよ(笑)

九頭竜ではアルコール抜きで真剣に釣りましょう^^

ははは~
Posted by bigayu3834 at 2010年08月03日 19:51
やっぱり鮎は塩焼きがおいしいですよね。普通に買うと、高くって。
Posted by なぎ猫 at 2010年08月04日 20:55
なぎ猫さん、こんにちは。

やっぱり鮎は塩焼きです!

スーパーには天然鮎はあまり売っていないと思いますが

天然物を食べて下さい^^

全然、味が違いますよ。
Posted by bigayu3834 at 2010年08月05日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日は九頭竜川へ
    コメント(9)