ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

2011年05月07日

付知川鮎下見ё

鮎釣りの下見に

岐阜県の付知川に行ってきました^^

何年ぶりかなあ~

上流から~~見てきましたが~

鮎は結構います!

トロ場は群れてましたが...

付知川鮎下見ё

岡山橋?だっけ

すんません汗


付知川鮎下見ё
付知川鮎下見ё

ここは昨年、知人が爆したというポイント。

昨年の解禁はどこでも釣れたみたいですけど


付知川鮎下見ё

島田橋から上流を


付知川鮎下見ё


これは島田橋下流


付知川鮎下見ё

鮎が付いていたので撮ったんですが

写ってません


付知川鮎下見ё

これは、どうかな

これも写ってないな

ヘボカメラマンびっくり

すみません。


帰りに釣り具屋さんで付知川の年券を買ってきました。

一時間ほど話し込んで

今年は天気が不順なので去年みたいに

良くないよ! と言ってました。

まあ、どうにかなるでしょパンチ



次の写真、どこか分かりますか??

付知川鮎下見ё
付知川鮎下見ё

教えて下さい(笑)




このブログの人気記事
吉田川で良型鮎狙い^o^
吉田川で良型鮎狙い^o^

馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^
馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^

郡上 吉田川で鮎釣りぃー
郡上 吉田川で鮎釣りぃー

郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^
郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^

車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ
車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ

同じカテゴリー(鮎関連)の記事画像
ラーメン喰らって鮎釣り(^^♪
御犬様の尺鮎を焼いた^_^
絶品の馬瀬川鮎を釣る(^.^)
祝日は立て焼き君で鮎を焼く^ - ^
和良鮎食べて飛水商店へ^ ^
ダイワのspecial鮎タモ新調したよぉー
同じカテゴリー(鮎関連)の記事
 ラーメン喰らって鮎釣り(^^♪ (2024-03-10 08:50)
 御犬様の尺鮎を焼いた^_^ (2023-12-03 10:41)
 絶品の馬瀬川鮎を釣る(^.^) (2023-07-21 23:48)
 祝日は立て焼き君で鮎を焼く^ - ^ (2022-11-05 01:11)
 和良鮎食べて飛水商店へ^ ^ (2022-10-30 21:20)
 ダイワのspecial鮎タモ新調したよぉー (2022-05-14 21:04)
この記事へのコメント
だからあ!!!

一度に3つ更新なんて、どうしちゃったんです?
ちょっと前まで、冬眠してたと思ったのに…

ま、途中で息切れしないようにね。

でも、川も景色もきれいですね?
人は多いのかな?
Posted by あゆ at 2011年05月07日 21:18
あゆちゃん、こんばんは。

暇だからですよ~
鮎解禁になったら冬眠します(笑)

今は解禁してないので人はいません!
ライトバージョン持参でお越し下さい。
竿を折らないような場所を教えますvv
鮎が釣れるかどうかは分からないけど(爆)
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2011年05月07日 21:22
台湾、尺あゆでましたよ

周さんにこっそり、ヒミツの場所おしえてもらいます

私のブログに、ブックマークしてあるんで覗いて見てください、びっくりします
Posted by あゆ at 2011年05月07日 21:47
あゆちゃん、こんばんは。

見ましたよ!
いい鮎ですね^^
2年物かな??

9月になったら
負けんように頑張ります(笑)
Posted by bigayu3834 at 2011年05月07日 21:52
岡山橋? たぶんその下ですよね。
このテーブル状の岩とトロ場、見たことあります。

トロ場からの掃き出し対岸に向かって泳がせで爆釣したこがあります。
懐かしなぁ、初めて70オーバーしたのも、付知だったし。

で、最後の写真ですが、、付知大橋から木曽川を撮ったようにみえますが?
Posted by 鮎原人 at 2011年05月08日 08:27
鮎原人さん、おはようございます。

岡山橋で良かったですか。
沢山釣ったのですね^^
さすが泳がせ名人(笑)
私は付知で数釣りしたことないです~

最後の写真ですが惜しいですね~
道の駅 ロック・ガーデン ひちそうから撮った
飛騨川の風景でしたbaki~beki~
Posted by 尺鮎への道 at 2011年05月08日 09:41
綺麗な水に大きな玉石。いい川が沢山あって浦山cccc

ところで写真の場所・・・・

埼玉長瀞の岩畳 白鳥橋からの撮影では!?(爆)
Posted by d-suke at 2011年05月08日 10:21
d-sukeさん、こんにちは。

もうすぐ、鮎ちゃんですね~~
埼玉長瀞の岩畳 白鳥橋!惜しい^^
近かった(笑)
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2011年05月08日 12:57
きれいな川ですね。

解禁はやっぱり止めとくよ。

代わりにいっぱーい釣っておいてください。
Posted by ひでさん at 2011年05月09日 12:43
ひでさん、こんにちは。

解禁は人が多いですからね~~

やっぱり、平日釣行ですね^^
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2011年05月09日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
付知川鮎下見ё
    コメント(10)