ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

2010年06月06日

長良川郡上解禁したよ

郡上が解禁しました。

解禁にはいつも行く吉田川へ

30cm位渇水?

長良川郡上解禁したよ

始めに入ったのは

このトロ場

石があまりない

長良川郡上解禁したよ

下流の方

長良川郡上解禁したよ

私のオニューの引き舟

長良川郡上解禁したよ

1匹目はこれ


14cmのおチビちゃん。

投入後30秒で釣れました。

このトロ場で3時間粘ったけど10匹だけ

大きいのは18cm位かな

上流の瀬に移動

長良川郡上解禁したよ

長良川郡上解禁したよ

人が多くてなかなか移動できないが

背針を付けて得意の?泳がせ!

でぽつぽつ、釣れました。

長良川郡上解禁したよ

20cmも釣れました。

ぬるぬるのいい鮎でしょ^^


が解禁にしてはいまいちの釣果でした。

数はどうでもいいけど。


今日の釣果35匹(13cm~20cm)
4:15~14:30

竿:フナヤ急流竿Ⅱ急瀬スペシャル9m
水中糸:メタコンボⅡ0.07
針:バレン7号4本イカリ
  エアースピード6号4本イカリ
  流7号4本イカリ


昼すぎに鮎原人さんが長良川にきたので

様子を見にいきました。

長良川郡上解禁したよ

マスターズの決勝が行われた

道満の瀬

鮎原人さんはチャラ瀬だと言ってますが!


長良川郡上解禁したよ

怖いけど

話しかけました。

何々

水中糸は0.6号

針はチラシの9号

おもりはピンク色でした。パンツは?
(エロ原人です)

さすが、男らしい仕掛けです。

皆さん見習いましょう^^

見習える人は。

 
先ほど鮎原人さんから電話があり

三本瀬下流の岩盤ポイントで

ダイワの林さんが3桁釣ったらしいです。

腕もあるけどポイントやね
(負け惜しみ)


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村   鮎釣りのブログです^^





このブログの人気記事
吉田川で良型鮎狙い^o^
吉田川で良型鮎狙い^o^

馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^
馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^

郡上 吉田川で鮎釣りぃー
郡上 吉田川で鮎釣りぃー

郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^
郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^

車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ
車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ

同じカテゴリー(鮎釣り(吉田川))の記事画像
6月19日(水)吉田川からの長良川で鮎釣り
6/13 (木)吉田川で鮎釣り
火曜日 吉田川で鮎釣り
雨の日曜日は吉田川で鮎釣り
金曜日も吉田川で鮎釣り^_^
木曜日 吉田川で鮎釣り^_^
同じカテゴリー(鮎釣り(吉田川))の記事
 6月19日(水)吉田川からの長良川で鮎釣り (2024-06-19 22:15)
 6/13 (木)吉田川で鮎釣り (2024-06-13 23:34)
 火曜日 吉田川で鮎釣り (2024-06-11 21:55)
 雨の日曜日は吉田川で鮎釣り (2024-06-10 08:37)
 金曜日も吉田川で鮎釣り^_^ (2024-06-07 23:35)
 木曜日 吉田川で鮎釣り^_^ (2024-06-07 00:27)
この記事へのコメント
祝解禁釣行!

いい鮎ですね、さすがです。

川もきれいで人出もそこそこ?言う事なし?

さすがづくしで裏山c
Posted by kona  at 2010年06月07日 00:42
やっぱ テスターは伊達じゃないね! やるな~~

火曜は いっちょ やってみますかね~!笑
Posted by 347 at 2010年06月07日 00:58
konaさん、おはようございます。

やっぱ、解禁日は凄い人です。

午前中は移動ができませんでした。

水が増えればもっと上向くと思います!
Posted by bigayu3834 at 2010年06月07日 06:37
347さん、おはようございます。

やっぱ、釣る人は釣りますね!

場所むらもあったみたいで

事前のリサーチが重要です。
Posted by bigayu3834 at 2010年06月07日 06:38
え~、火曜日釣行される皆様~、

ちゃんと、竿、仕掛けはおニューの泳がせ用を!

鮎原人@荒瀬、その心は・・・=仕掛けが0.6通し&9号チラシしか持ってきてなかったぁ~~~!! ってことです(爆)

泳がせを忘れた鮎原人、たった一人になった夕闇迫る道満のトロで、0.6硬調竿で泳がせ練習しますた^^;;
Posted by 鮎原人鮎原人 at 2010年06月07日 06:46
鮎原人殿、おはようございます。

仕掛けはランクダウンさせずに

通してください!!

ツバメ返しで返して!返して!
Posted by bigayu3834 at 2010年06月07日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長良川郡上解禁したよ
    コメント(6)