ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

2012年04月03日

名水・わき水を求めて(覚明水)

昨日、初釣りの帰りに

飛騨小坂の名勝をぶらっと

朝はマイナス3度まで下がって

飛騨はめっちゃ寒かったけど

昼は暖かかった


名水・わき水を求めて(覚明水)
名水・わき水を求めて(覚明水)
名水・わき水を求めて(覚明水)

覚明水です。

覚明行者が1791年、御岳登山道を飛騨小坂より開くときに発見した。

勢い良く出てました)^o^(

沸かしてコーヒー飲もう。




名水・わき水を求めて(覚明水)


これは牛の鼻づら


名水・わき水を求めて(覚明水)
名水・わき水を求めて(覚明水)

牛の鼻づらを時計回りにぐるりと通り抜けて

お地蔵様にお願いすると願いがかなうらしいv(=^0^=)v

名水・わき水を求めて(覚明水)

ぐるっと一周回って、お願いしてきました。

でっかい鮎が釣れますように(・∀・)


名水・わき水を求めて(覚明水)
名水・わき水を求めて(覚明水)

巌立峡です。

御嶽山の大噴火によってできた高さ72m、幅120mの大岸壁。

岐阜県の天然記念物になってます。

パワースポットでも有名?らしい。


名水・わき水を求めて(覚明水)

水がめっちゃ綺麗や

泳ぎたいタラ~


名水・わき水を求めて(覚明水)
名水・わき水を求めて(覚明水)

上流に行くと

三ッ滝がありました。

上段6m、中段11m、下段5mの滝が三つ。

名水・わき水を求めて(覚明水)
名水・わき水を求めて(覚明水)

禁漁区なので

でっかいイワナが潜んでいるかもびっくり


名水・わき水を求めて(覚明水)


これは水槽のお魚でした(沙*・ω・)







このブログの人気記事
吉田川で良型鮎狙い^o^
吉田川で良型鮎狙い^o^

馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^
馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^

郡上 吉田川で鮎釣りぃー
郡上 吉田川で鮎釣りぃー

郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^
郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^

車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ
車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ

同じカテゴリー(名水・わき水)の記事画像
名古屋ラーメンと天然水♪
長良川キャンプの準備(^_^;)
粕川でキャンプё
名水・わき水を求めて^^しあわせの泉
湧水と夫婦滝
湧水発見(付知川編)
同じカテゴリー(名水・わき水)の記事
 名古屋ラーメンと天然水♪ (2015-03-14 12:17)
 長良川キャンプの準備(^_^;) (2014-05-03 11:07)
 粕川でキャンプё (2013-05-12 17:48)
 名水・わき水を求めて^^しあわせの泉 (2013-01-23 15:46)
 湧水と夫婦滝 (2012-05-13 19:44)
 湧水発見(付知川編) (2011-05-07 20:32)
この記事へのコメント
名水で清めてこられましたか?

知らない所ばかりです。

コーヒーを飲んだら、次は水割り?

これで尺鮎はバッチリですね!
Posted by かやのたも at 2012年04月03日 20:39
こんばんは
! その滝壺で釣っちゃいましょう^^
Posted by pada at 2012年04月03日 20:46
かやのたもさん、こんばんは^^

飛騨はいいとこ、いっぱいありますねv(=^0^=)v

コーヒーの次は芋のあ湯割りですね~

尺鮎がバッチリ、釣れるでしょうか??
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2012年04月03日 20:53
padaさん、こんばんは^^

滝壺には絶対、でかいのんがいますよ!!

大イワナが!!

釣ったら捕まっちゃいますよ(・∀・)
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2012年04月03日 20:56
コンニチハ!

水辺を見るとワクワクしますね~!
尺鮎釣れますように♪

いや、わたしなら25アップでも十分過ぎるくらいですね(笑)

湧き水いいですね♪
我が家も富山県からですが、湧き水取り寄せしてますょ。
あつ。
これは人間用というよりも、猫様ようですがね(笑)

このお水が効いたのかは定かではないんですけど、
これを飲むようになって腫瘍が無くなったって話しを聞いたことがあるんでね。
猫にも効くかな?(^o^)/
今のとこ再発はしてないんで手術がよかったのか、お水が効いてるのか。。。
Posted by のん at 2012年04月06日 13:38
のんさん、こんばんは^^

今年も尺鮎釣りたいで~す(・∀・)

富山の水ですか! いいですねv(=^0^=)v

きれいな水は絶対、体を良くしてくれると思います♪

猫さんにも絶対、効果がありますよ♪♪
Posted by bigayu3834 at 2012年04月06日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名水・わき水を求めて(覚明水)
    コメント(6)