ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

2013年04月02日

久々にたも作りё

仕事と飲み会で忙しく(-_-;)

やっと、たも作りを再開しました^^


久々にたも作りё


ペーパーで磨いて!磨いて!


久々にたも作りё


内径は40cm位あるし

尺鮎もばっちり(-_-;)

でしょうか♪

さあ、漆を塗ろう^v^



このブログの人気記事
吉田川で良型鮎狙い^o^
吉田川で良型鮎狙い^o^

馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^
馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^

郡上 吉田川で鮎釣りぃー
郡上 吉田川で鮎釣りぃー

郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^
郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^

車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ
車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ

同じカテゴリー(たも作り)の記事画像
かやのたも♪ ガリガリッ^^
鮎たも3号完成ё
漆塗りまで完了ё
鮎たも2号完成ё
たも磨き&籐で補強ё
たも磨き&花粉対策ё
同じカテゴリー(たも作り)の記事
 かやのたも♪ ガリガリッ^^ (2015-03-05 13:34)
 鮎たも3号完成ё (2013-03-24 16:40)
 漆塗りまで完了ё (2013-03-20 12:28)
 鮎たも2号完成ё (2013-03-16 07:35)
 たも磨き&籐で補強ё (2013-03-13 20:34)
 たも磨き&花粉対策ё (2013-03-10 18:24)
この記事へのコメント
「教えて!尺鮎さん」
タモの三叉路のとこって、枝切り落とした跡がポッコリ残ったりしますが、
キレイに削って平らにすると、強度が落ちたりするんでしょうか?
Posted by 鮎原人 at 2013年04月02日 17:24
40センチですか!親子丼の鮎を掛けて引き抜いてもストライクできますな!

漆は缶で仕入れたほうがよかったんじゃない?

解禁までに十分間に合いますね!
Posted by かやのたも at 2013年04月02日 19:41
こんばんは
新入社員の時期ですから歓迎会でまた忙しい?(笑)

完成まで手がかかりますね!
Posted by pada at 2013年04月02日 21:03
ヒエ~!まだ作るんですか~?
ホントに気分や用途に合わせて、タモ替えができそうですね。

最近は寒くないんで、屋外作業が捗りそうですね。
Posted by at 2013年04月02日 21:49
鮎原人さん。

好みで削ったり、残したりしますが

自分は残したほうが強度があるように思います?
Posted by bigayu3834 at 2013年04月03日 07:36
かやのたもさん。

今年は無理に引き抜かずに

静かに寄せて上品に取り込みます♪
Posted by bigayu3834 at 2013年04月03日 07:37
padaさん。

昨日も飲み会でした(-_-;)

今日も、明日も飲み会(-_-;)

早く釣りに行きた~~い♪
Posted by bigayu3834 at 2013年04月03日 07:38
遥さん。

かやのたもさんの十分の一位しか

作ってないですよ(-_-;)

今年は気分で色々使ってみます♪
Posted by bigayu3834 at 2013年04月03日 07:40
40Cmのタモとは驚き(゚д゚lll)
尺鮎を通り越して40cmの鮎までGO!!
付知デビューでしょうか?
Posted by 鮎吉 at 2013年04月03日 17:34
鮎吉さん。

40cmの鮎は不可能に近いとおもいますが(-_-;)

夢いっぱいですね♪

釣ってみたいv(=^0^=)v
Posted by bigayu3834 at 2013年04月04日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にたも作りё
    コメント(10)