ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

2013年05月18日

平成25年 付知川鮎解禁ё

今日、付知川が鮎解禁でした。

前日の夕方から朝まで宴会してたので

ちょっときつかったですが


平成25年 付知川鮎解禁ё

かやのたもさんは

4時半ころから釣ってました^^

私は陽が出ないと釣れないと思い

8時からの竿出し(-_-;)


平成25年 付知川鮎解禁ё

30cm以上の渇水で

鮎も小さく

テンションが下がりまくり~でした。

あまりに小さいので鮎の写真は1枚のみ~



平成25年 付知川鮎解禁ё
平成25年 付知川鮎解禁ё
平成25年 付知川鮎解禁ё

あゆっぺさんも

得意の泳がせで頑張ってましたが

渋いですなぁ


平成25年 付知川鮎解禁ё

早めのお昼にして

鮎原人さん特製の

サラダうどん?

さっぱりしてて

めっちゃ美味しかった^^


平成25年 付知川鮎解禁ё

かしわも焼いて~

平成25年 付知川鮎解禁ё

ピンクのお酒も飲んで~


平成25年 付知川鮎解禁ё

最後は泳がせもうまい

鮎原人さんでした♪



このブログの人気記事
吉田川で良型鮎狙い^o^
吉田川で良型鮎狙い^o^

馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^
馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^

郡上 吉田川で鮎釣りぃー
郡上 吉田川で鮎釣りぃー

郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^
郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^

車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ
車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ

同じカテゴリー(鮎釣り(付知川))の記事画像
鮎初めは付知川です^ ^
平成26年付知川鮎解禁♪
侍、登場(..)
付知川泳がせ道場ё
付知川解禁釣行ё
付知川で泳がれ釣り(笑)
同じカテゴリー(鮎釣り(付知川))の記事
 鮎初めは付知川です^ ^ (2023-05-27 23:50)
 平成26年付知川鮎解禁♪ (2014-05-17 20:10)
 侍、登場(..) (2013-05-18 11:37)
 付知川泳がせ道場ё (2012-05-31 20:54)
 付知川解禁釣行ё (2012-05-19 22:02)
 付知川で泳がれ釣り(笑) (2011-08-12 21:10)
この記事へのコメント
や〜、焼き焼きも飲みも初日から飛ばしてますね!
あゆっぺさんも随分カミに飛ばしてますし!
鮎もたくさん玉網に飛ばしました、よね!
Posted by kona at 2013年05月18日 22:01
お疲れ様でした!
そちらも渇水?
一雨欲しいですね~

それにしてもタフですね(-_-;)
Posted by pada at 2013年05月18日 22:02
konaさん。

焼き焼きばかり、やってまして

玉網に飛ばした鮎は非常に少ないです(-_-;)
Posted by bigayu3834 at 2013年05月18日 22:14
padaさん。

一雨欲しいです^^

タフだけがとりえです(-_-;)
Posted by bigayu3834 at 2013年05月18日 22:16
ついに解禁ですね~
今日休みやったんでよっぽど行こうかと悩みましたが、結局有田行って来ました♪

焼き焼きいつか参加させて下さいね(^^)

鮎よりあゆっぺねーさんの写真の方が多い(笑)
Posted by のん at 2013年05月18日 23:30
のんさん。

有田で正解ですよ♪

焼き焼き、お待ちしています♪

宴会の写真はめちゃくちゃありますよ(-_-;)

あゆっぺ姉さんは写真写りがいいので(爆)
Posted by bigayu3834 at 2013年05月19日 07:12
夜通しの宴会でしたか??

お疲れ様でした。

尺鮎さんには、まだまだ鮎が小さすぎますね!
Posted by もっさん at 2013年05月19日 09:06
おはよう、ございます、こちら6月1日スタートです昨日鮎タモのおひろめ自慢会などして時間つぶししました、昨年7月14日水害の影響で河川工事はじまって川がかわってしまいました、ポイント探しにがんばってます今年も尺鮎でると思います。
Posted by ひまじん倶楽部、田吾作1号 at 2013年05月19日 09:08
解禁祭り参加、ご苦労さんでした
少し渇水気味でしたね、鮎もまだ小さくて今一です

私も遅い参加でしたが、釣り人の多いこと-----釣り座が限られ苦戦しました
まあ~、解禁祭りで----竿を出せて良かった----楽しんできました。
Posted by 釣りお爺 at 2013年05月19日 09:30
前祝いではどうもでした。

ちゃんと起きられましたか??
次回はちゃんと釣りしますのでよろしくです。
益田も来て下さいね(^^)
Posted by mashitagawa at 2013年05月19日 16:12
もっさん。

夜通しの宴会でした(-_-;)

少し疲れましたが

鮎が小さくもっと疲れました(T_T)

早く大きくなって欲しいです♪
Posted by bigayu3834 at 2013年05月19日 18:24
田吾作1号さん、こんばんは^^

矢部川、大きい鮎が沢山つれるといいですね^^

九月には押しかけるので

宜しくお願いします♪
Posted by bigayu3834 at 2013年05月19日 18:27
釣りお爺さん。

イマイチな感じでしたね(T_T)

もう少し水が増えて活性化してくれれば

いいですね♪
Posted by bigayu3834 at 2013年05月19日 18:32
mashitagawaさん、こんばんは^^

三時半に起こされましたよ~

少し呑みすぎでした(-_-;)

益田川では

中山七里の大鮎ポイントを

是非、教えてください♪

宜しくお願いします^v^
Posted by bigayu3834 at 2013年05月19日 18:40
雨に降られて、先ほど帰ってきました。
付知の解禁では、じゃ無くて、解禁前夜ではお世話になりました。
『感謝!』
人にはお酒をガンガン飲ませて、自分はほとんど飲んでなかったような気がしますが、、、
楽しかったですねえ!夜中の1時半まで、、、
まいりました。
郡上の解禁は禁酒でGO!
Posted by かやのたも at 2013年05月19日 21:49
かやのたもさん。

沢山、飲みましたね♪

郡上ではもっと飲みましょう(^-^)

解禁前日は品川で結婚式なんですよ(--;)

前夜祭、間に合うかなあ!?
Posted by bigayu3834 at 2013年05月19日 22:06
尺鮎への道さん、

お疲れでした!毎度の焼き焼き奉行様、お世話になりました。

今回のTT川は厳しかったですね。TT 状態でしたねw

だけど、囮屋さんもリニューアルしてサービス満点

次回もあそこで楽しみましょう!
Posted by 鮎原人 at 2013年05月19日 22:56
鮎原人さん。

お疲れ様でした♪

サラダうどん、めっちゃ美味しかったですよ♪

次回もお願いします♪

郡上は荒瀬で釣りたいですね♪
Posted by bigayu3834 at 2013年05月19日 23:01
UP早い!
スゴイ!現場からですな~。
楽しかったですね!
私にとっては、二日酔いが余分でしたが…。
またまた、たもさんモロじゃん(爆)。
Posted by at 2013年05月20日 00:26
遥さん。

お疲れ様でした♪

遥さんの寝ている写真撮れば良かったな(--;)

たもさん、男前でしょ…
Posted by bigayu3834 at 2013年05月20日 05:59
祝☆解禁

Y美と申しますw
初めてコメントさせて頂きますm(--)m

前夜祭&綺麗な川&サラダうどん&楽しいお仲間
どれもこれも羨ましい限りですw
のんちゃんのコメント同様、鮎よりねぇさんの写真の方が多いですね♪
Posted by Y美 at 2013年05月20日 19:28
Y美さん、どうもで~す^^

鮎が釣れなかったので

あゆっぺさんの写真を少し多く載せましたよ(-_-;)

口を開けて爆睡している写真が良かったですか?

次回にしておきます♪

今度は一緒に宴会したいですねぇ~

コメ、ありがとさんでした♪
Posted by bigayu3834 at 2013年05月20日 19:37
こんばんは

やっと記事更新できました
昨日もレディース大会の下見行ってきたので疲れちゃって
爆睡しちゃいました(汗)

書くの、反日、掛かっちゃいました(毎度の事ですが、長いです、汗)


今回、厳しかったですね

次の日も、田瀬に行きましたが
そこまで釣果出てなかったようです
昨日の雨でちょっとはいいか?って思ったけど
もっと振って欲しかったな~

けーちゃん、ごちそうさまでした

また、よろしくです
Posted by あゆっぺ at 2013年05月20日 22:10
あゆっぺさん、こんばんは^^

付知、厳しかったですね(-_-;)

レディース大会、頑張ってください(@^▽^@)

検討をお祈りします( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
Posted by bigayu3834 at 2013年05月20日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成25年 付知川鮎解禁ё
    コメント(24)