ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

2013年03月10日

たも磨き&花粉対策ё

今日は思ったより

寒かった( ;∀;)



たも磨き&花粉対策ё


午前中は家の中で

真ん中と右のやつの

枠を接合したよ♪


たも磨き&花粉対策ё


昼からは

電動工具で

鹿角部分の削り込み

完了♪


たも磨き&花粉対策ё


夕方は

ホームセンターで

花粉防止グラスを買ってきた( ´ ▽ ` )ノ

これで渓流釣りに行けるか??





このブログの人気記事
吉田川で良型鮎狙い^o^
吉田川で良型鮎狙い^o^

馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^
馬瀬川上流で鮎釣り(^^♪馬瀬鮎最高(^O^

郡上 吉田川で鮎釣りぃー
郡上 吉田川で鮎釣りぃー

郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^
郡上吉田川、長良川で鮎釣りィィ^_^

車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ
車中泊して馬瀬川で鮎釣りィィ

同じカテゴリー(たも作り)の記事画像
かやのたも♪ ガリガリッ^^
久々にたも作りё
鮎たも3号完成ё
漆塗りまで完了ё
鮎たも2号完成ё
たも磨き&籐で補強ё
同じカテゴリー(たも作り)の記事
 かやのたも♪ ガリガリッ^^ (2015-03-05 13:34)
 久々にたも作りё (2013-04-02 16:12)
 鮎たも3号完成ё (2013-03-24 16:40)
 漆塗りまで完了ё (2013-03-20 12:28)
 鮎たも2号完成ё (2013-03-16 07:35)
 たも磨き&籐で補強ё (2013-03-13 20:34)
この記事へのコメント
右のタモの鹿角は考えましたね!
ウエーダーが破れないように先が外側を向いていますね!

花粉対策メガネはクリップ式偏光メガネが掛けられませんね!
帽子用にしないと、、、
Posted by かやのたも at 2013年03月10日 20:00
ウェーダーに穴が開くと、足がとっても冷たいよ!
そして、片っ方の足が重たくなるよ!

キッチリ間に合いましたね~。
まだ、渓は冬って感じもあって、丁度これからですヨ。

これ以上タモに傷付ける訳にもいかないんで、私もグリップエンドに何か付けなくちゃ…。
Posted by at 2013年03月10日 21:19
かやのたもさん。

左向きいいでしょう(笑)

使うかどうかは??ですが

渓流釣りでは偏光メガネしないかも(-_-;)
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2013年03月10日 21:32
遥さん。

渓流釣りは奥飛騨の方に行きたいんですが~

まだ、雪が多いですよね(-_-;)

たもだけで渓流釣りの準備は

全然してません(-_-;)

ぼちぼち、やります♪
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2013年03月10日 21:34
おはようございます
順調ですね!
蔓の巻いた跡が味があっていいです。
眼鏡でも少し違うからこれならさらに効果がありそう・・?
「ダテメガネ」って言っちゃうトコが良いです(笑)
Posted by pada at 2013年03月11日 07:54
padaさん、おはようございます^^

たも作りは頑張ってますが(-_-;)

渓流釣りはいつになるか?

今日から「ダテメガネ」で勝負です♪
Posted by bigayu3834 at 2013年03月11日 07:58
ダテ男のダテめがね~
色男台無しじゃないですか~?
お魚さんが待っていますよ~!
Posted by 鮎吉 at 2013年03月11日 16:45
鮎吉さん。

鮎吉さんのような色男ならいいんですがねぇ~

ダテなのはメガネだけです(-_-;)

お魚はもう少し我慢です♪
Posted by bugayu3834 at 2013年03月12日 00:58
花粉対策グラスってあるんですね。
知りませんでした。

一見、あゆっぺの偏光グラスにも似てますが・・ww
Posted by 鮎原人 at 2013年03月12日 18:22
鮎原人さん。

アユッペさんみたいに

上品ではないですよ(--;)
Posted by bigayu3834 at 2013年03月12日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たも磨き&花粉対策ё
    コメント(10)